ひとつよが

2015年12月22日

2015.12.22 冬至

冬至を迎えたら翌日から昼の長さが少しづつ伸びていく。
 

 
大きなエネルギーの折り返しの時。


 

 
ひとつよが@白楽の最終日を迎えました。

冬至のこの日に節目を迎えることができたのも
 

 
なんだかとても感慨深く。

内からと外からの大きなエネルギーが
 

 
こうした日々の連続を組み立ててくれ
 

 
現象を目の前に繰り広げてくれました。

支えられて一歩を踏み出し
 

 
後押しされてもう一歩
 

 
そして一緒にもう一歩
 

 
徐々に次の一歩が自ら運べるように。

そしたら
 

 
たくさんの笑顔に囲まれていました。

ヨガを通じて繋がった仲間や友人。
 

 
そしてそこからまた繋がっていく関係。

『ひとつよが』の名前には
 

 
〈ココロとカラダをひとつにつなげていくこと〉と同時に
 

 
〈ひと+つながる+よが〉の意味も込めていました。

嬉しさと有り難さが大きすぎて
 

 
すぐにまた集まれるような錯覚で
 

 
寂しさは不思議とまだ湧き出てきません。

今月に入って
 

 
いつものメンバーに加え
 

 
遠くから会いに来てくれた人も
 

 
本当にありがとうございました。
 

 
(写真を撮るのを失念していました ><;)

必ずまたどこかで会えると信じて。

抱えきれないほどたくさんいただいた大きくて暖かなキモチ。

皆様に 心からメリークリスマス!
 

 
心の底から最大限に。
 

 
ありがとうございました。
 

 

 
写真はFBページ(公開ページよりご覧ください)
 
https://www.facebook.com/hitotsuyoga/