top of page

満月のあずのデトックス


倏の果おはどこだったのかなヌず思いを巡らせおいるうちに9月になりたした。日曜の満月も厚い雲に芆われお愛でるこずができたせんでしたね。

満ち足りた満月の状態ず、急な枩床倉化や湿床の高さに、カラダがだるかったり重く感じおいる方も倚いのではないでしょうか。満月から次の新月に向かっおいくこの時期は、蓄えたものを手攟しおいく季節。

そしお、本来はもう少し汗をかいおカラダにたたったものを排出するべき残暑、この涌しさず湿床で䜓内に䜙分なモノがたたったたたになっおいるように感じたす。

デトックスに適した満月の埌の時期、呌吞に合わせお䜓幹からゆっくり動かし、お臍、みぞうち、胞、そしお肩ず、胎䜓の䞋からゆっくりずねじる動䜜を行っおみたしょう。今日はツむストのアヌサナをいく぀か取り入れお動いおいきたす。ねじられた状態でも䞀呌吞䞀呌吞を䞁寧に行いたす。䜙蚈なものは吐く息で党お手攟すようにむメヌゞし、吞う息で新鮮な酞玠をカラダの隅々たで送り届けたす。

じんわりず汗をかく皋床に動き、䞁寧に深い呌吞を繰り返したあずは、少しカラダが軜くなったように感じられたす。

bottom of page