top of page

満月のヨガニドラ



 

オンラインクラス【ヨガと瞑想75】

11月19日金曜日 満月 満月のヨガニドラ

心身の完全なリラックス

 

満月の優しくも強い光が カラダの隅々まで届くような ゆったりとした月礼拝で 身体の緊張をほぐした後 ヨガニドラとサンカルパを行います。



ヨガニドラ 眠りのヨガ Yoga Nidra

忙しい人や時間のない人にこそお勧めしたい 短時間で心身を労れる

とても効果的なツールです。


詳しくはこちら



身体だけでなく思考や感情など 脳や心の働きも完全に休ませることで カラダだけでなくアタマもすっきり その後の仕事や作業効率も上ります。


完全にリラックスした状態での 15分程度の短いヨガニドラは 2時間程の質の良い睡眠に 相当するとも言われています。


イライラ 焦燥感 眠りが浅い 疲れが取れない


など 病気とまではいかない 小さな不調を調えるだけでなく


自律神経や ホルモンバランスの調整 自己治癒力の回復

など あげればきりがないほどの効果も語られています。


Samkalpa サンカルパ

ヨガニドラと同時に行う サンカルパ(強い意志、願い、祈り)は より深い潜在意識に届き 実現しやすくなると言われています。


完全に満ちている満月から次の新月に向けて 不要なエネルギーを手放す期間。


日々の習慣を見直す 断捨離 ファスティング(断食)にも

適しています。


叶えたい意志を明確な言葉にして ヨガニドラで心身に届けましょう。




 

今回の満月は 部分月蝕も起こるそうですね。

気になる方はお住まいの地域の 月蝕時間をチェックしてみてはどうでしょう。


ご一緒出来ることを 良いご縁が繋がることを 楽しみにご参加お待ちしております。


*ニドラのまま眠りたい方は パジャマ & ビデオオフでもOKです。

*冷えないようブランケットなど近くにご用意することをお勧めします。



 

毎週火曜水曜金曜オンラインクラス開催中 。


詳細はこちらから


最後までお読みいただきありがとうございます。

bottom of page