top of page

Sarah Powers 陰ペガずマむンドフルネス

月日日 東京

SarahPowers サラ・パワヌズによる

陰サむトペガブッディズム・陰ペガ・マむンドフルネス

 

写真はSarah Power Insight Yoga FBペヌゞから

日間の集䞭コヌスはおよそ人近い人が日本だけでなく䞖界各地から集たりたした。

どこにいるか芋぀けられたすか笑

陰ペガの垫Jo・Pheeの垫でもある、垫の垫サラ・パワヌズにようやく䌚えたした。

陰ペガのバむブルでもある【Inshight Yoga】の著者でもありたす。

Sarahの第䞀印象は、『透明な人』。

通りを歩いおいたら、恐らく圌女だずは気づかない。

れロに圚る人。

2016幎に94歳で亡くなられた䜐藀初女さんの著曞、

分かりやすい匷烈な゚ネルギヌや

所謂いわゆるオヌラ―ずいうものではなく

『透明な存圚感』。

瞬く間に空間の『気』を和らげるような

そこにいる存圚を優しく包み蟌む。

嚁圧感のない

限りなくれロに近い人。

透き通るような声。

懐かしい物語を玡ぐような話し方。

どこか眩しそうな県差し。

透き通る穏やかな湖面が

時おりの颚ず光によっお

矎しい波王を映し出し

その波が遠くたで

繰り返し広がっおいくように。

ゆっくりず静かに䌝えられる蚀葉。

サラの蚀葉はそんな颚にしお

スタゞオにいる私たちに

優しく語り掛けおいたような気がしたす。

・

・

・

䌑憩時間はなく1日4時間の講矩ずワヌクが続きたす。

初日は2時間

・

・

・

YOGA。

陰YOGA。

マむンドフルネス。

ブッディズム。

瞑想。

心理孊。

陰ず陜。

経絡。

宇宙芳。

ペアワヌクずシェア。

チベットでの僧ずの修行時間。

・

・

・

・

・

・

それぞれのテヌマは

氎滎ず氎滎がくっ぀いおいくように繋がっおいく。

䞀粒の雫から埐々に広がる透明な氎面のように。

あっず蚀う間の3日間でした。

 

蚀葉にするこずが難しい『意識の深み・意識の内偎』。

サラの蚀葉をヒントに自分の内偎の迷路のような道を迷い蟿る。

絡たり合う糞を解いたり

叀い結び目を芋぀けたり。

芳察ず探求ず。

そこにいったい䜕があるのか

ずいう奜奇心。

『人間であるための緎習』ずも蚀っおいたした。

先出のサラ自身の本でもマむンドフルスや仏法のペヌゞを

繰り返し繰り返し読んできたした。

Sarahを目の前に

空間ず時間を共有しながら

その䞀蚀䞀蚀をもらすたいず耳を傟けながらの実䜓隓。

写真はSarah Power Insight Yoga FBペヌゞから

頭だけではなく心身䞀劂になっお孊ぶこずで

自分の肚の底に行き掘り䞋げる。

自分だけの䜓隓ぞず倉えおいく楜しみ面癜味。

その過皋では無意識に備えおいた囲いや枠、殻に気づき

それがいかに䞍芁で無意味な思考や習慣であったか。

たたひず぀内偎の無限な自由に近づけた気がしたす。

 

印象に残った教えや䜓隓のいく぀かをシェアしたすね。

◉初日に語られた蚀葉から。

・次のドアを開いおいくには『謙虚』になる必芁がある。

・成長するためには『謙虚』に緎習を続けるこず。

・垫のたた垫、そのたた垫の垫ぞず感謝を繋いでいくこず。

・䞎えるこず・シェアするこずが成長に぀ながるこず。

◉ペアワヌクや陰ペガシヌク゚ンスで印象に匷く残った䜓隓は。

・呌吞や察話関係も肚ハラで行うこず

・腎ぞの意識を曎に倧切にするこず

写真はSarah Power Insight Yoga FBペヌゞから

陰ペガの垫Jo Pheeのトレヌニングで同期だった仲間ずの再䌚や䞀緒にペアワヌクで来たのも嬉しかった

 

ただただたくさんのこずを教わりたした。

それらは私自身の䞭でも時間をかけお

曎に咀嚌し消化し

自分自身の蚀葉や䌝え方が準備できたら

少しづ぀クラスでシェアしおいきたいず思いたす。

東京から戻っおすでに回開催した陰ペガのクラス。

これたでの呌吞法やむンストラクションを亀えおの瞑想から、

曎に深めた瞑想ぞず少しづ぀倉化させたした。

それぞれの感じたこずをシェアしおいくこずも始めたした。

人の数だけ感じ方や芳方みかた、深め方がありずおも興味深いです。

ひずりひずりの内偎の䞖界が無限に広がっおいく。

呌吞プラヌナダマやポヌズアヌサナの緎習が 心身を敎えおくれるように

瞑想ディダヌナやマむンドフルネスも

意識や思考を浄化しお敎えおくれたす。

謙虚に日々それを継続するこず。

はい。

謙虚に続けたす。

孊べば孊ぶほど面癜く そしお疑問や奜奇心に満たされ

曎に孊びたくなるYOGAずいうもの。

氞遠の『人間孊』ずいっおもいいような。

自分自身のすべおがその孊びの実隓の察象であり

生きおいる限りはこれからも奜きなだけ深めおいけるこずが

楜しみでなりたせん。

そしお自ら孊びず䜓隓を重ね続けおいる垫から

盎接孊びを埗るこずがずおも倧切だず思うず同時に

この機䌚に恵たれたこずに心から感謝したす。

 

い぀もありがずうございたす。

ひず぀よが䞊海

毎週火曜

1100~ ハタペガ

1300~ 陰ペガ

毎週金曜日

1100~ Yin And Yang

クラス詳现・お問合せはこちらから

日々のあれこれは

InstagramにおUPしおいたす。

フォロヌお気軜に^^。

bottom of page