top of page

秋のランチ会

こんばんは。 上海から晩上好!

ここのところ連日の雨降りです。 シトシトどころかザーザーザーザー。 昨夜は雷鳴も轟いていました。

あの暑かった夏は遠のいて 今度は秋の長雨と曇天続き。

そんな大雨の月曜日。 春節以来のひとつよが@上海のランチ会^^でした。

ヨギーニらしく今回も素食(中国のヴェジタリアン)レストランへ。 老房子を改装した店内は伝統的な中華家具で整えられています。

漢字の国ですから流石、達筆な手書きのメニュー。

この季節ならではの中秋節の月餅ギフト籠入りも。

人数が揃うと沢山のお料理が食べられるのが嬉しい中華。 お料理写真の撮り忘れも多々ありますが お野菜、キノコ、大豆製品が中心で素材そのものの優しい味に身体も喜びます。

楽しく賑やで美味しい時間はあっという間。

至らぬことばかりで、いつも皆さんの優しさと温かさに甘えてばかり。 こんな風に素敵な笑顔、優しい仲間に繋いでもらって、出会えて、支えられて。

そして大好きなYOGAをお伝えできること。 本当に幸せ者だなぁとつくづく心から感謝です。

そして、上海という土地柄。 出会いも多いけれど、お別れも多い。

ひとつよが@上海。 スタートしてから1年半ほどの間で既に5人も本帰国や他の国への異動で見送ってきました。

今回のランチ会の参加者でもすでに年内に上海から旅立つ方もちらほら。 寂しいけれどまたきっと会える、 そして移った先でもYOGAを続けて下さると信じています^^。

離れても今はSNSなどを通じて 皆さんの元気な様子や近況に触れられるのはありがたいですね。

国慶節前で帰国されていたり、ご都合の合わなかった方々、 次回は是非ご一緒しましょうー!!

ご参加いただいたみなさま、雨の中ご足労頂き、改めてありがとうございました^^。

レストラン:五観堂素食 新華路349号

いつもありがとうございます。

ナマステ。

bottom of page