top of page

Chair Yoga & Music @Cafe Berber ありがとうございました。非常感謝!

昨日の【Chair Yoga nad Music @Cafe Berber】。

定員以上のお申込みとご参加を頂き無事終了いたしました。

まずはご参加いただいたみなさまありがとうございました。

いつも『ひとつよが』にご参加くださっている方 以前お会いした方 そして初めてお会いする方。

日本人、中国人、女性、男性。 年齢層も10代から私よりご年配のかたまで。

そしてヨガに触れることが初めてという方もいらっしゃいました。

こんな風に少しづつでも

大好きなYOGAをお伝えしたりご一緒出来ること。

色んな方々のおかげ様です。

会場作りをしようと早めに行ったら、すでにベルベルさんが椅子の配置をしてくださってました。

みなさん、時間に余裕を持ってお越しくださいました。

ありがとうございます。

曇り空の土曜日。

いつものように呼吸法から始めます。 ともさんの優しいギーター音が空間を漂います。

少しずつ身体をほぐして 身体が温まったころには椅子に座ったまま ヴィーラバドラ(ウォーリア・戦士)シリーズのアーサナ(ポーズ)まで。 その後は体幹をしっかり使うナヴァアーサナ(V字のポーズ)も。 意外ときつくて思わず笑ってしまう方も^^。

クラスの最後。 12月に入り、いよいよ師走、年末ということで 108回ににちなんだ瞑想をご体験頂きました。

瞑想をされている皆様の姿の美しいこと。 静かで平穏で優しいエネルギーに包まれています。

この場、この時、ここにある存在や呼吸に耳を澄ますことがなんとも幸せでした。

美しいなぁ。

優しいなぁ。

温かいなぁ。

と何度も何度も何度も、思いました。

終わった後はともさんのお話、ギター演奏に更になごみます。

ここはハマディさんの定位置でしょうか?!笑

ハマディーさんが薬缶にたっぷり淹れておいてくれた チュニジア風のミントティーに喉を潤したり。

主催・企画をしてくれた、ともさんのマネージャーでありお姉さんである光梅さん ヨガの会場として快く会場をご提供いただいたカフェベルベルのハマディさんとちひろさん 心地よい音でその場を包み込んでくれたギタリストのともさん。

そして何よりご参加いただいたみなさまに心から感謝いたします。

少し早起きして焼いたクッキーは小さなクリスマスプレゼントに。

寝ぼけていたせいかツリーは少々焦げたり

卵黄を塗り忘れたり^^。ご愛嬌ということで。

クラス後に皆様に少しづつですがお配りさせて頂きました。

どうぞ皆様にとって素敵なクリスマスシーズンになりますように!

最後までお読み頂き、そしていつもいつもありがとうございます。

ナマステ!

bottom of page